DFP header tag

2015年2月4日水曜日

某社サラリーマンの坂本さんです

先週の土曜日 (2015/1/31) 「第 2 回茶ッカソン in Tokyo」 というイベントに、僭越ながら審査員として参加してきた。
着火するぜ、的なね。

「お〜いお茶」でおなじみ伊藤園が主催の「お茶 x IT」という謎イベントwで、技術寄りのハッカソンというよりはアイデアソンに近いノリ。

イベント自体の詳細は BITA ゆうせいさんの blog で超詳しくレポートされているので、そちらをご参照あれ。
ゆうせいさんのblogのキャッチ画像

このイベントの審査員がまた (ぼく以外) みんなスゴくて、、、
ゆうせいさんのblogより拝借

LINE 株式会社 代表取締役社長の森川さん
ライフハッカー [日本版] 編集長の米田さん
株式会社 AMF 代表取締役の椎木さん (女子高生社長として有名)
Skyland Ventures 代表パートナーの木下さん
某社サラリーマン ぼく

ぼく以外みんな「○○長」and/or「代表」。
かつ肩書きだけではなく実績もスゴい...

今回は仕事ではなくプライベートでの参加だったので会社名は出さず、そもそもそれ以前にぼく自身がなんもスゴくない。。。

にも関わらず審査員をやらせていただけたのは嬉しかったし、期待にこたえられるように自分なりに頑張ったよ!

でもよく考えてみたら、この「茶ッカソン」ってイベント自体、「シリコンバレェに日本を売り込んだ男」こと角野さんという、伊藤園のサラリーマンが立ち上げたものだった。
NewsPicks の連載面白いよ

なんかそういうキャッチコピィみたいなのがあると、会社抜きで自分のことを相手に理解してもらえて良いなと思った!
(日常生活では、「会社名 + 名前 + 仕事内容」のセットで自己紹介することに慣れすぎてしまっているため)

Q