2015/10/28

平日朝の息子とのルーティーン

我が家だけの変な儀式」という、子育てに関する面白い記事を読んだので、インスパイアされてぼくも My 儀式を 1 つ紹介。
(画像はそのへんから拾ってきたw)

朝 保育園に送っていくのがぼくの日課。
部屋に送り届けてバイバイするまえに必ず息子とやってるのがコチラ。

1. ハイタッチ


2. 拳をゴツン


3. 頭をゴツン


4. ギュッ



全部続けてテンポよく。
子供がいる人はぜひ練習してみよう!

これやると、自分も息子も気分良くバイバイできる。
2 歳ぐらいからずっとやってるかな。

〜〜〜〜〜

そんなイクメンのぼくが、ワーキングママ・パパのためのメディア「laxic (ラシク)」に取材された記事がコチラ。
 「育休を取得したら、業務の無駄が見えるようになった」ワーパパが語る、育休のメリットと子育て観

育休とったときのことを上から目線で語ってるぜ。

Q

0 件のコメント:

コメントを投稿