2013/05/11

世界は確かに狭かった


5月2日(木)からシンガポールにきている。
5日(日)までは家族も一緒に旅行で、そのあと昨日10日(金)までの1週間はこっちで仕事(出張)だった。

2日に1回以上の頻度で、こっちで働いている日本人と会っている。
大学のゼミの先輩、大学同期&前職後輩の夫婦、それから今日も大学同期とランチをした。

あと驚いたことに、東京の地下鉄の駅でばったり会うようなノリで、前職の先輩(こっちに新しくできた支社に勤めているらしい)と、もう何年も会ってなかった中高の同期と出くわした。

もちろん世界中どこでも同じことが起こるわけじゃなくて、シンガポールというアジアのヘッドクオーターが置かれやすい場所だから、というのは理由としてあると思う。
だけどやっぱり、自分の周りだけを見ても、世代を問わずどんどんグローバルな舞台に出てきている。
そしてそういう人たちってどこかしらで繋がっていくんだろうなと思った。

さて、今夜からは1週間インドだ。

Q

0 件のコメント:

コメントを投稿