2015/11/07

TOEIC英語でこの難問が解けるか!?



iPhone をタクシーの中に忘れてしまった。(@Las Vegas)

ホテルのフロントに助けを求めてみた。
"I left my iPhone in the taxi"

聞かれた
"Do you remember what the taxi's color was?"

もちろん Hell NO

地元のタクシー会社の電話番号が書かれたリストを渡された。
(15 社ぐらいある)

ヒントは、手元にある car number 3092

リストをじーと見ると、car number 3000〜3499 の会社は 1 つしかない。
電話かけてみる。(2am)
このへん TOEIC ぽい。

(ホテルの部屋から電話かける方法が分からなかったので、その場で skype に $15 クレジット入金して、laptop からかける)

自動音声が答えてくれた。

lost & found は number 2 を push しろと言ってる。
2 押してみた。
(このへんも TOEIC ぽい)

月金 (平日) 8-15 時の間に電話してね、と自動音声。
F**K YOU.

もう一度かけて、今度は 2 ではなく 1 を押してオペレーターに繋いでもらう。

"Hey I left my iPhone in the car #3092 about an hour ago"
"Wait a moment," 1 分ぐらい待つ "He has it. Do you like it delivered?"

 ホテルの場所を伝えて、配送料 (幾らか知らないけど) かかるよと言われて OK して、届けてもらった、
$20 だった。
iPhone 無くしたと思えばスーパー安いもんだ。

ようやく寝れるぜ... (4am)

Q

0 件のコメント:

コメントを投稿