2013/08/19

[企画書公開] 葬儀の比較・一括見積もりサービス



イケダハヤトさんの blog で「売上高は10年で2倍、市場規模6,000億円。知られざる「葬式」ビジネスの市場分析」という記事があがっていたので、2年ほど前にとある会社のビジネスプランコンテストに出して 2 位入賞した際のプレゼン資料を SlideShare にあげてみた。

一言でいうと、葬儀の比較・一括見積もりサービス。
詳細はスライドをご覧あれ。

市場性が大きいのは明らかで、やりようによっては十分ビジネスになるのだが、いかんせんプランを立てていたぼくたち自身が余りやりたくなかったので、お蔵入りになった。
ビジコン主催者から、出資してもらおうと思えば出来たっぽいのだけど...。

やりたい方がいたら声かけてください。
ブレストぐらいならいつでも歓迎です。
別にロイヤリティとったりはしないので(笑)。

Q

0 件のコメント:

コメントを投稿