2016/07/09

BitSummit4thに行って思ったこと

BitSummit4th 楽しかった!色んなデベロッパさんと話して、ユニークなゲームをいっぱい遊べて幸せ!

トイディア社長 松田さん

 ただ、お話できたデベロッパさんのほうが少ない中でこんなこと言うのはおこがましいのだけど、インディの方の中には「作りたいものを作る」ことがゴールになってる方が少なくないなぁと感じた。

PONOS 野澤さん

むしろ、作ったゲームを多くの人に届けるとか、ビジネスとして儲ける (結果として長くゲーム作り続けられる) とかに対して、そもそも興味が無かったり、なんなら忌み嫌ってるような方もいるんだなぁと実感。

Oink Games 浦さん

かたや、本当はもっとやりたいんだけど、マーケティングが得意じゃない・出来ない・分からない方に対しては、出来る限りお手伝いしたいなぁと改めて思った。

room6 社長 まさしさん & デザイナー みさきちゃん

だってホント良いゲーム作る方多いし…
ゲーム愛を感じました。

現場からは以上です。

Q

0 件のコメント:

コメントを投稿