2015/04/08

4月7日(火) たつおのpicks

アプリ間回遊をより手軽に--「ディープリンク」の浸透ねらうフクロウラボ

CNET Japan
続きを読む
これ日本では未対応のアプリが多いですが、コマース系・コンテンツ系のアプリは絶対やったほうが良いです。

"ディープリンクとは、アプリ内の特定ページに直接遷移するためのリンクのこと。スマートフォンで「ウェブからアプリ」または「アプリからアプリ」に遷移する際に必要となる。アプリをディープリンクに対応させることで、アプリのトップページではなく直接詳細ページに遷移することができるようになるため、ユーザーはスムーズにアプリを利用できるようになる。"


ALTR THINK提供の「ひまチャット」が1億メッセージ突破!

株式会社イグニス IGNIS LTD.
続きを読む
「暇スイッチ」あらため「ひまチャット」のアクティブ率が凄い!
前にデータを管理してる表見せてもらったけど凄い真っ当なアプローチを愚直にやってて凄かった。

もりりん、ただの天才アプリプロデューサだと思ってたのに、凄腕グロースハッカ(死語)でもあったとは。。。

※追記: その表は現在運用されていないそうです


月額9800円で提携フィットネスに通い放題、グリー子会社が新サービス「Lespas」

TechCrunch Japan
続きを読む
こないだ似たようなサービス classfit.net を見た。営業戦争が勃発するのかな!?


Q

0 件のコメント:

コメントを投稿